収穫感謝祭

毎年城西幼稚園では、お家から果物や野菜を持ち寄って

美味しい食べ物を頂いていることに感謝して礼拝をささげています。

じゃがいも、にんじん、かぶ、たまねぎは
子どもたちが皮をむいて切ってお味噌汁や小吹芋、にんじんグラッセにして頂きました

果物はご近所の方々に
「いつも見守って下さってありがとうございます!」とお渡しに行きました

 カレー屋さんと一緒に♪

最後になりましたが、

お家から野菜や果物を持ってきて下さりありがとうございました。

すみれいろいろ動物園

今日は、すみれぐみ(年長)のお友だちが10月から制作してきた
張り子の動物たちを集めた動物園をしました。
ひばりぐみ(年中)めだかぐみ(年少)のお友だち、お父さんやお母さんたち、
つくしぐみ(未就園クラス)のお友だちを招待して楽しい動物園になりました。

色塗りはとっても真剣です!

看板やポスターも頑張ってかきました!


「大人のライオンは触ると危険だから気を付けてね!」

「アナウサギだよ!やさしく触ってもいいよ~!」

「マッコウクジラはここから潮をふくんだよ」

「おさるさんにバナナあげてもいいですよ~」

動物園の後は特別に動物さんたちとお弁当を食べました!

ミニ運動会やりました!

今年の城西幼稚園の運動会は2回も雨で延期になってしまいました。
せっかく練習を頑張っていた子どもたちです。このまま中止にするのは残念なので、急遽 在園のお友だちと先生とお家の方でのミニ運動会をいたしました!

この日は、久しぶりの秋晴れとなり大山公園のグランドで元気いっぱい
競技をしました。

めだかさん(年少)は初めての運動会!
かけっこも最後まで頑張りました。

お家の方との力くらべ
「オーエス!オーエス!まけないぞ~!」

ひばりぐみ(年中)は青空のした元気に玉入れ!
よーく狙って玉をなげました!

一本橋わたるの上手だね!

すみれさん(年長)は縄跳びでリレーをしました!

最後はパラバルーン!
パラバルーンのなかはこんな真っ赤な世界でした!