Skip to content

Parenting Support 子育て支援

預かり保育

預かり保育

わたくしたち城西幼稚園では、子供の遊びの環境の充実とご両親の支援を目的として、保育終了後より「預かり保育」を行っております。

保育終了後~午後3時00分
保育終了後~午後4時30分
保育終了後~午後5時00分
保育終了後~午後6時00分 
(お子様の体調に応じて預かり時間を選ぶことができます。最大午後6時までお預かりしています)
2号認定の方は、預かり保育の費用の補助を申請できます。

午前8時00分(朝)からの「早朝預かり保育」も行っております。
☆夏休み、冬休み、春休み期間中も9:00~預かり保育を行っております。

未就園児(2歳児)通年クラス

未就園児(2歳児)通年クラス

未就園児(2歳児)通年クラス

未就園児(2歳児)通年クラス

未就園児(2歳児)クラス「つくし組」は、入園前のお子様を対象に開催しております。子育ての悩みや心配事なども、お気軽にご相談ください。

こどもたちは、2歳になると足元もしっかりとしてくると共に、周囲の色々なものに興味を持ち始める時期です。わたくしたち城西幼稚園は、お子様が母親と一緒にいる安心感を保ちながら、ゆっくりと色々なことに取り組んでいく姿勢をご両親と一緒に育んでまいりたいと願っております。

園庭開放・幼稚園であそぼう!

園庭開放・幼稚園であそぼう!

「城西幼稚園ってどんなところ?」「誰かと子育てのことで話しがしたい!」
ウェブサイトや公式ブログでは、お伝えしきれない子供たちのいきいきとした遊びや活動を是非ご覧になってください。
お母さんと工作やお砂あそび・お絵描きなど2歳のお子様が楽しめるプログラムをたくさんご用意しています。

子育て講座

子育て講座

わたくしたち城西幼稚園では、ご両親への子育て支援を目的として、医師・教育者・教育委員会・子育て関連NPO団体など、子育てに係わる外部有識者を招聘して子育て講座(講演会)を定期的に開催しております。